2023/10/01までの1週間

旧式の自分との戦い

 

毎週お届けしているweeklyreading冒頭文。
各個人の内容は、冒頭文の後に続きます。
振り返って答え合わせをする
みたいな気分でブログにアップしています。

 

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Rayです!
大切なものを守るため人は争います。
両者自分の正しさを主張しますが、
価値観の違いは正しさの違いを産み、
執着から離れるまで互いを傷つけ合
います。しかし今や風の時代。旧式
で活躍した求心力のあるリーダーを
求めるより多様性が重んじられる風
潮が更に色濃くなるでしょう。そん
な移り変わりの時、経済や利権に関
わる椅子取りゲームが散見されます。
それは対岸の火事ではありません。
個人に起きていることが世界に反映
しています。自分は政治家じゃない
などの他人事にする考えをきっとみ
んな持っています。でも規模が違う
だけで本質はほぼ同じ。そう思えた
ら切り替えてみましょう。
争いの気持ちを愛の視点に変換する。
他者が笑顔なときもそうでないとき
も、変わらず愛の思考と行動を選択
できるか!?今起きている争いは旧
式の自分との戦いなのだと思います。

 


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
サボった分を挽回で…