古く不要となった考えをぶっ壊す

毎週お届けしているweeklyreading冒頭文。
各個人の内容は、冒頭文の後に続きます。
振り返って答え合わせをする
みたいな気分でブログにアップしています。

 

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Rayです!
目的を絞ること、準備をすること、
この二つに焦点の当たった七日間の
ように感じます。古いパターンを壊
し変化するのが秋分の日の正意なの
で、タイミング的にリンクしていま
すね。「壊す」というと身構える方
がおられますが、むやみにぶっ壊す
のではありません。新しくするため。
更に良くなろうとする意図があるの
です。母家を中心に建て増しや改造
を繰り返してきたけど、家族構成が
変わったし建材は進化した、この際
思い切って建て直そう!みたいな。
一年を俯瞰したとき、いつもより規
模の大きな断捨離に取り掛かるとか。
目的が明確であれば、どんな準備が
必要か分かります。ポイントは、頭
の中だけで考えず、書き出すこと!
秋分メディスンが『再生』オイルだ
というのも頷けます。

 

2023/09/24までの1週間

Next
旧式の自分との戦い…