2023/10/8までの1週間

サボった分を挽回できる時期

 

毎週お届けしているweeklyreading冒頭文。
各個人の内容は、冒頭文の後に続きます。
振り返って答え合わせをする
みたいな気分でブログにアップしています。

 

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Rayです!
10月、神無月。全国の神々が一斉に
集う出雲地方だけが「神在月」とな
りますね。新暦では11月ごろなので
すが、この旧暦呼称、なんて素敵な
感性なのだろうと先人のセンスに感
嘆してしまいます。さて、2023年は
残すところ3ヶ月。コロナ明け以降
の動きはいかがでしょうか?世界を
ミュートさせる出来事を乗り越えて
きたとはいえ、その影響は社会だけ
でなく個人の心身にも及びました。
リモート慣れしていたのに週に何日
か出社することになるだけでも憂鬱
に感じる一方で、海外旅行解禁の楽
しみもあります。氣が揺さぶられて
いますよね。自分軸が大切になって
きています。ここで振り返ったとき
年頭に掲げた目標、覚えていますか?
今週はサボった分を挽回できる時期
なので、年末に向けていい汗かいて
みよう!と具体的プラン&行動で。

 


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
人生を俯瞰して、 …