2023/09/17までの1週間

今呼吸している人たち全員が対象

 

毎週お届けしているweeklyreading冒頭文。
各個人の内容は、冒頭文の後に続きます。
振り返って答え合わせをする
みたいな気分でブログにアップしています。

 

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Rayです!
土の時代が終わるんだなと感じます。
聞いてはいたけれど、かつて栄華を
誇った城が静かに崩れるかんじです。
「バルス!!」と滅びの呪文が発動
するのとは違って、すごく緩やか。
レコード大賞受賞者が黒い涙を流す
シーンを観て、コスメも変わったね、
昔はあんなだったのにねと。他人事
のような、でもちょっとは同情する
ような・・・。時代の変化なので、
個人とか特定の企業だけじゃなく、
今呼吸している人たち全員が対象。
何度も繰り返し行っていたために、
いつしか当たり前だとか当然だと
思っていたのは違ったのかもねと、
顔の無い常識がゆっくり死滅する。
こういうとき大切なのは、自分軸が
整っているかどうかではないでしょ
うか。他者の当然を容易に受け入れ
るのではなく、自分はどうか!?と
真摯に自問できる姿勢・・・。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
古く不要となった考…