干支置物

今年の干支はウサギですね。
癸卯(みずのとう)の年。

ウサギというと、
白い雪うさぎとかミンクとか、フワッフワなイメージあるのですが、幼少期に聞いた歌が思い起こされます。

昨日出会ったちっちゃなウサギ、名前はバニー♬

作詞:山元護久 作曲:服部克久
『ママと遊ぼうピンポンパン』から

ちっちゃなウサギ名前はバニーって、なんか凄い残り方してるなと。色々記憶することあるだろうに、と思うのです。

童謡の『うさぎうさぎ』も昔歌っていたからか、簡単に脳内再生できます。

あ、干支置物の話しだった。
そう、今年うちの氣を上げる仕事をしてくれるウサギちゃんは黒うさぎです。

玄関とは別に「卯」の方位で白い玉を抱えて鎮座しています。
いいよいいよって口先だけなのはちょっとアレなので、
方位や氣の実験などもしています。

実質的に結果が出ると嬉しいし。

そんなわけで、時々触れていこうかなと思います。

 

 


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
1/23〜29 人…