2023/01/22までの1週間

1/16〜22

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Rayです!
今週は、風の動きが感じられます。
自由自在に海山草原を旅する風さん。
優雅でありつつ、その奔放さは時と
して準備したものを吹き飛ばしてし
まうことも。勿論悪気など一切無い
のですが、横殴りの雨も風がねぇ。
そんなわけで予定が乱れることがあ
るかと。予め心に留め置いておけば、
アクシデントの際も、ああ、こうい
うことねと平和な気持ちを持続でき
やすいでしょう。そうかと思えば、
正面玄関で待っていたら、通用口か
ら「サプラ〜イズ!」みたいなこと
もありがち。え!そっち?みたいな。
徐々に「(古い思考の)思った通り」
には成らないことが多くなるんだな
という感想を持ちました。人は勝手
なので、自由を求めていたくせに、
積み上げてきた調和を乱されると、
不安がったり恐れたりして拒絶する
のです。どっちやねん??と神さま
溜息ついたりするとかしないとか・・。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
今年の干支はウサギ…