それは誰にとっての「善きこと」?

 

毎週お届けしているweeklyreading冒頭文。
各個人の内容はこの後に続きます。
振り返って答え合わせをする気分で
ブログにアップしています。

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Life creation coach Rayです!
年明けから二週間の間に色んなこと
が起きましたね。被災された方への
祈りを続けております。事故や火災、
また株価が34年ぶりに最高値更新。
吉凶取り混ぜてジェットコースター
のようです。日本の集合意識を見る
と、生きることへの本能が強く刺激
を受けている時期を通過中でした。
それは欲。上を目指す向上心も食欲
や睡眠欲と同じ「欲」です。誰もが
より良くしたいと願い努力をします
が、それは誰にとっての「善きこと」
なのでしょう?一般的に、常識では、
みんなそうだから、というのはもう
エビデンスとして採用できない時代。
意識してご自身の欲をじーっと眺め、
現状把握するときなのだと思います。
おりしも月曜はキング牧師記念日・
「I have a dream」を最聴し、
あなたの夢を思う週にするのもいい
かもしれません。

2024/01/21までの1週間

Next
感情コントロールが…