どうやって痩せたの?ですって?

さて、2023年はまた書きましょう。

去年は歩きに歩きました。
毎朝8キロくらい。

で、10キロ増えていた体重はほぼ解消。

「痩せたねぇ」と、声をかけられる機会が多くなったとき、私はこう思っていた。

体重戻しただけなんだけどなぁ・・・

ま、どのみち人は見たいようにしか見ないので、私の感覚と一致しないのが当たり前だけど、と。

しかし裸に近い格好で関わっているヨガ仲間からは、会う度見る度声がかかる。

「どうやって痩せたの?」

「早寝早起き、運動、食事に気を配って実践した」とお返事する。

9割の人はこう言う。
「やっぱりそうよね・・・」

自分も知っているアレなんだなと、残念そう。
そのあと、自分がソレを出来ない理由へと話題は変わる。

耳を塞いでも聞こえて、意識させられると同時に何度もムカついた八大龍王神のセリフを思い出してしまう。

出来ないのはやらないからだ

 


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
先週お届けしたリー…