筋力・再起動


退院から約2ヶ月半、ようやく筋力が戻ってきた実感を感じられました。

聞いてはいたけど+注意していたのに

無情にも私の筋肉は、ぽよぽよの脂肪ちゃんに大変身

筋力が衰えるというと、歩くとき早速違和感があります。
腹筋や背筋が、びっくりするほど使えないのです。
ええ、おられませんのでね。
稼働もできません・・・。

書き置きの一つもなく、無言でいなくなってしまわれました。

中島みゆきの『わかれ歌』が何度も脳内再生されるのを聴きつつ、
腸腰筋を含む腰回りの筋肉の皆さま、下肢の筋肉の皆さまを恋しく思って過ごしました。

溜息つきながら、ストレッチから始め、やっと有酸素運動に耐えられる体力がついてきたところです。
めちゃくちゃ嬉しいです。

 

 


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
松潤も使っている骨…