先延ばしは・・・

こうしよう!と思っているのに手をつけていないこと、いくつあるかな・・・・?
ふと思ってリストアップしてみました。

ふむふむ・・・。なんか色々あるじゃない。

で、次にどうして手をつけなかったのか、理由を書いてみました。

うぐぐぐ・・・、なんだこの理由???
意味不明なものとか、似たような理由をこねくりまわしていたりとか。
ああ〜、私の頭はこんなことを常々考えているとは!!

そして最後に、これらを実践したとき「どんな感覚に満たされるか」を書き出しました。

達成感だの幸福感だの、色々出てきます。

つまり私は、達成感や幸福感などを感じさせないようにしているってことか??
なんで??

実はこれ、以前ソロモンから言われてやったことなのです。
そしてこのリストを書いた日に、一つだけやってみました。
毎日気になっていたのに先延ばしにしていた、仕事部屋のブラインド掃除。

あ〜スッキリした。
めっちゃ気持ちいい。
どうして長々とやらずに放置し続け、この爽快感を味わうことを許さなかったのだろう。

もしかして自作自演の放置プレイ??

一切のメリットはない、はず。
目先の作業に追われていて、いろんなイイワケ満載はツマラナイということは知ってるし分かっている・・・って、すかさず頭の中でオートマティックにいらんこと考えてる・・・。

片付けをしていたら、懐かしいリストを発見したので書いてみました。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見

Event


Next
ルンルンとダラダラ…