遊ぼう、遊ぼう!😁

イルカは遊ぶのが大好き!

好奇心旺盛でじっとしていられなくて、優しくて、寄り添ってくれます。

初めて野生のイルカたちと泳いだとき、興奮してクラゲにさされたことにも気づかないほどでした。

人懐っこい大型犬と水中でじゃれて遊んでいるような気分。肺呼吸がもどかしく、どこまでも一緒に泳いで行けたらどんなに楽しいだろうと思いました。

私たちの生活には「やること」がたっくさんあって、ふと気づくとランチで、日が暮れて、夜になって寝る・・・。

いつの間にか、遊ぶことを忘れてしまっていませんか?
頑張り屋さんほど遊ぶのが難しいかもしれません。

私自身、偉そうなことなど言えないんですよ。

「もっと遊びなさい」と師匠に投げかけられたとき、
「ヘっ??」って、変な声出ちゃったんですから 😳

考え込んでいたら、

「ほらほら、遊びは考えなきゃできないことじゃないよ」と・・・。

確かに!!
ホントにその通り。

以前、JUNONでインタビュー記事を書いていたとき、タイトルの脇に書くリードに使ったことがある表現が思い出され、それ以降そのフレーズを意識して使っています。

「次は何して遊ぼうかなぁ〜」


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見

Event


Next
瞑想?毎日やってま…