2023/02/05までの1週間

Weekly Reading冒頭文
各個人の内容は、冒頭文の後に続きます。

 

人生のフォーカスを
「悩み」から「楽しみ」に変える
Rayです!
バランスと調和を感じる七日間です。
例えば何かを分けるとき、キッチリ
半分ずつというのは意外に難しい。
公平さを求める社会における均衡も
実は、絶妙なアンバランスによって
保たれている側面があります。いつ
までも崩れ落ちない巨石のように。
目に見えない何かと、見える何かの
調和・・・。バランスも調和も波風
立てない事なかれ主義では生まれな
いでしょう。正直さや誠実さが真摯
な態度となって向き合う先に芽生え
るものなのかもしれません。つまり
小手先の操作や我慢、気遣いでは辿
り着けないだろうなと思うのです。
やはり、アレですね。自分は知って
いることしか知らないという脱力。
謙虚さともいいます。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
週明け月曜は満月で…