子沢山の会社

以前コンサルティングをさせて頂いていた企業のマネージャーさんが尋ねてこられました。
臨月直前とあって、立派なお腹。
麹料理や角煮などを食べながら、積もる話に花が咲き、笑顔、笑顔。まあるい笑顔。

関わっていた当時のリーダーたちは、それぞれ結婚や出産を経て復帰するなど、一人一人の希望が次々に叶っているそうです。

先日二児のパパとなったオーナーをはじめ、子沢山の会社となっています。

子どもを産まない選択もあり、その場合にできる最善の体験をその方の方法で取り組んでいることも聞きました。

それぞれの選択で会社を去った方々も、子宝に恵まれたり、新しい道を切り開いて活躍しているようで、本当に嬉しくなりました。

子育ては大変ですが、有り余る喜びと気づきを提供してくれます。

私も子どもを育てることで、親にしてもらい、愛され癒されてきたなぁとしみじみ思います。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
思わず口をついて出…