頭の中を整理する方法・・・

瞑想?毎日やってます。
運動?決めたことを毎日やっています。

今よりもっと健やかに、
ビジネスを発展させて、
活躍の場を広げて、
豊かで幸せに・・・・e.t.c・・・。

そのためには、こうすればいい!
これをやったら思いが叶う!!

私たちの世界には情報が溢れています。

例えば運動器具。
忙しいあなたの隙間時間にちょちょいとこの***を使って運動するだけで、こんなにスレンダーに!

しかし大抵のカスタマーは購入しただけで、実際に使っていない人が8割以上だというデータがあるそうです。

ええ、ウチにも一台あります。
弟に絶賛オススメされて購入したけど、今では折り畳んだままリビングの隅っこに佇んでいる運動器具が 🙄 

「猫たちが設置したマットを爪研ぎしてボロボロになっちゃって・・・」
という我が家のニャンたちに申し訳ないイイワケしたりしてね。

だけど筋トレはするし、ヨガもやる。
録画した番組や映画を観る時間もある。
酵母液や麹もイソイソと作っちゃう。

時間はあるんですよ〜。

でもやらない。使わない。

結局、役に立てていないモノは、不要なモノです。

私たちの世界には情報が溢れています。
だから、注意しないと横入りするものがたくさん。

あの政治家がこんな失言をした。
本来はこうするべきなのに、いや、こんなことだってあった。
いやいや、実はアレにはこんな裏があって・・・。

誰かの離婚騒動や、活動がどうとか・・・。

それらの多くが、自分にとって最も必要なことに時間を費やすことの邪魔になっています。

そんなアレコレで気が散ったまま何かに取り組んでも、エンジンが温まるまで時間がかかります。
瞑想も本当にやる気を出してやってみたら、本当にビックリしますよ〜。
気が散って思うようにできない日もあります。
それでも本当にやりたいなら、根気強く続けるしかありません。

今自分が思うように動けていないのなら、
アレもコレもと、やることで頭がいっぱいになって整理されていないからかもしれません。

そんなとき、私は書き出しています。
未使用のコピー用紙と、お気に入りのペンやカラーペンたちを用意して、タスクを書く要領でガンガン書き出す。

最初はメチャクチャで、何の繋がりもないようなことでも、とにかく書き出す。

書き出しながらアイディアが浮かんだら、それも書き足し、図やちょっとしたイラストにする。
幼稚園レベルの絵で全然OK!

そのあとに、カラーペンを使ってカテゴリ分けしてグループにします。
いくつかのグループに共通しているものもあるでしょう。
それらはあとあとリンクしていることが多いものです。

書き出しが終わるころには、頭がスッキリして、まだ何も行動していなくても充実した気分を味わえます。

で、ここで瞑想です。
頭の中のゴチャゴチャを実質的に外に出したのだから、メモリに空きがでているし、それなりの体力も使っているので、いい感じで力が抜けています。

Webサイトリニューアルとか、大きな柱がある場合はそこにフォーカスします。
ない場合は、テーマが降りてくるのを待って待って、待ち続けます。

慣れてくると、この瞑想の時間に驚くようなことが色々起きます。


直近のイベント

5月
26
10:00 ヒプノ瞑想会・概念シリーズ
ヒプノ瞑想会・概念シリーズ
5月 26 @ 10:00 – 12:00
ヒプノ瞑想会・概念シリーズ
「Conception(概念)シリーズ」 潜在意識の扉を開くヒプノ瞑想会実施します。 日 時:5月26日(土)10:00〜12:00 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:5,000円(税別) ※Zoom参加の方も同料金です 「Conception(概念)シリーズ」では、そのときのテーマに沿って概念にフォーカスします。 そもそも概念とはなんでしょうか? 私たちの世界に存在するものには、ほぼ名称があります。 人であれば名前(氏名)、身体のパーツにも名称があり、動物や植物にも分類され名前がつけられています。 また、それがどのような状態かを表現する形容詞を用いて、 色や形、雰囲気など視覚的に認識した経験値から脳が捉えているデータを蓄積しています。 さらに、それらと関わった経験値からどんな心的印象があったかが、 感情のデータとして構築されています。   それらを複合的に自分の体験として「**は**である」という概念が形成されます。   たとえば、猫。 足が4本、ヒゲがあって、概ね顔は丸く、にゃ〜と声を出し、爪が鋭い、柔らかくて可愛い、などなど。 その特徴のデータを集めて「これは猫である」と認識します。 が、猫という概念を持っていない場合、 血統書付きのすっばらしいペルシャ猫、野良猫ちゃん、我が家のトラ猫くん・・・、 それぞれを1つ1つの生き物として認識しなければならないという 結構面倒な作業が必要になります。 脳はその面倒な作業を合理化するために概念というバクッとした認識の仕方をするようです。   前置きが長くなりましたが、今回は「お金」がテーマでしたね。 お金について、人はたくさんの概念を持っています。 欲しいと思いながらも、 汚い、たくさんあると怖い、騙される、盗まれる・・・・。 この相反する概念があなたをお金から遠ざけているのです。 この瞑想会ではリラックスした状態で体の脱力をご自身に提供する体験をして頂きます。 リラックスするとどうなるでしょう。 思考のゴミ箱が散乱した状態を感じ、そのことに囚われなくなったとき、あなたの身体や心は何を体験するでしょう。 診療催眠療法士として、約20年に渡り3000を超えるクライエントと向き合ってきた経験と倍音のヒプノヴォイスで誘導瞑想を行います。 そこに広がる未知の可能性を体験したい方、お待ちしています。 お申込みはこちらから ※完全予約制・定員になり次第締め切ります
6月
3
10:00 Secretdoor・喜び生活実践法−最終回
Secretdoor・喜び生活実践法−最終回
6月 3 @ 10:00 – 12:00
Secretdoor・喜び生活実践法−最終回
「Secretdoor・喜び生活実践法」最終回 私たちは、喜びを表現して生きるように 人生を設定しています。 <全5回スケジュール>単回参加でもOKです 4月8日、22日、5月6日、20日、6月3日(すべて日曜日) 日 時:6月6日(日)10:00〜12:00 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:各回7,000円税別(公開チャネリングも行います) ※Zoom参加の方も同料金です。 前日の夜までにZoomIDをお知らせしますので、時間になったら参加してください。 Secretdoor・・・、それはあなたの身近な所に在るかもしれません。 1:思って 2:信じて 3:待つ シンプルだからこそ、見失われていること。 そこには秘密の扉、Secretdoorが隠されています! 「なぜ!?」という疑問自体、よくよく考えるとちょっと違った所に フォーカスされているかもしれません。 そこにどう取り組んでいくのか? 聞いただけじゃ、変わらない。 知ってるだけでも、同じことの繰り返し・・・。 やっぱし実践しなきゃ! 喜び生活、味わいたい! そんなあなたに向けて、メイトランドと共にお伝えします。 〜天使・メイトランドについて〜 大天使ミカエルの直弟子で、高次の存在でありながら可愛らしい女の子の姿で登場する天使。 私たちがネガティブな気分に浸っているときも、優しくユーモアたっぷりに愛で包んでくれます。 瞬間的なヒーリングが得意で、お願いすると光より速く到達し即行ってくれます。 メイトランドは、このレクチャーで様々なエネルギーの取り扱い方を教えてくれます。 是非メイトランドとおしゃべりをしましょう! たくさん、たくさん、メイトランドに問いかけてください。 彼女は全てに返事をしてくれます。 メイトランドが張り切って参加者の皆さんとお話しをします。 まだ体験していなかった秘密の扉を開き、喜び生活の可能性を体験したい方、お待ちしています。 お申込みはこちらから ※完全予約制・定員になり次第締め切ります

サイト運営者

関加寿代・Kazuyo(Ray)
たった3%しか使っていない能力。可能性はまだまだ97%も残っています。
私に出逢うと、変容が起きます!  commitment

最近の投稿

アーカイブ