記憶とリンクした感覚を手放してしまえ〜

ちょっと前のことですが、
久しぶりに出向いた都税事務所が
あまりに綺麗になっていたので、通り過ぎてしまいそうになってしまいました。

しかし面白いもので、その場所とリンクした記憶が蘇ったのです。

都税事務所と税務署が並んで存在していたころの出来事・・・。
駐車場に車を止めた夫がこう言ったのです。

「手分けしよう。僕は車で待ってるよ」と。

スンナリ聞き入れ、決算書類を持って車を降りてから、
あれ?なんかオカシイんじゃない?と気づきながらも、
取り急ぎ提出する事を優先して動いたのです。

隣同士並んでいようと入口は別々だったので、
入って用を済ませて出て、
また、隣の建物に入って出て・・・。

彼の言葉を咀嚼しながら、ふつふつと怒りが湧いてきました。

違うじゃない!!
エアコン効いた車の中でじっと待つあなたと
汗を流して動くアタシ。

もぉ〜何よ!!それって手分けって言う?!!

 

ま、これも記憶に残存している体験のカケラ。
それが起きたのはかなり昔なんです( ;  ; )

出来事を体験したとき、沸き起こった感情エネルギーは、
五感をともなって記憶されます。

建物が改装されようと、土地の波動とリンクしているエネルギーが作用することも。卒業から数十年経過した小学校の校庭に立ったとき、
当時の記憶が蘇るのと似ています。

同様に、「言葉」がトリガーとなって蘇る記憶もあります。

例えば公共の乗り物に乗車中、無関係な人々の会話で
「だからダメなんだよ!」
というワンフレーズだけが耳に飛び込んで来る。

その瞬間、不快感が身体を通り抜けるのです。
かつてその言葉を投げかけられた人のことを思い出し、
嫌な感覚や閉塞感など、ダメージを受けたときの記憶が蘇り、
そのときの気分を再体験するのです。

私たちが人生で体験していることは、あらゆる角度からメモリーされており、
その人の選択や行動を制限します

そういった仕組みに気づいて
積極的に修正をかけることはできるのをご存知でしょうか?

90日であなたの人生を劇的に変える12の法則と1Stepで、
具体的な取り組み方をご紹介しております。

体験セッションを受けてみませんか?
2月1日(木)から人数限定で募集します。

優待割引のフルセッション募集は2月末に実施します。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
90日で人生を劇的…