生まれて以降成長する段階で、人は沢山の戦略を構築する。
血の歴史においては、その血族の中で完成を目指すし、
そのためには死んではいけない!
だから、肉体側の意識の最大のミッションは「死なない!」ってこと。
戦場に身を置いたら、誰もが死なないために色んなことをするだろう。
きっとモラルも常識も倫理観も価値観も人道すら無視するだろうなぁ。
毎日が平和で、雨風がしのげる場所があって食べていけてるときも
その戦略は日々アップデートされながら有効活用されて構築される。
コレって自分の人生に必要なんだっけ?と
思い至るまでは、きっと続けるんだろうなぁ。
その戦略は、人生のあらゆるシーンに適用されているから、
必要ないじゃんって気付いても、手放すの難しいはずだよね。
いい感じで中毒になっているんだし、
それが無いと自分じゃないって頑張れるくらい麻痺しているんだもんね。
なんかさ、良かれと思って懸命に構築してきたのに、もう要らないって
どーしてくれんのさ!!って気分にもなるよね。
でも、誰のせいでもない。
真理は、この血の歴史の視点で観察すると、残酷に映ること多いなぁ。
Leave a comment