エゴのトリックを見破る

元旦の明け方前に観た、サスペンスもの。
つまり、初夢。

閉まろうとするエレベータの扉を押さえて、
「早く出て!!」と、同行者に叫ぶ私。

その男は(多分男性)扉を抑える私の腕をつかみ、静かに低い声でこういった。

「いつから気づいていたんだ!?」

私は男の青い目を見て答えた。
「ずっと前からよ!」

その声を聞いて思った。
そうだ、ずっと前から気づいていたんだと。

スッカリ目覚めてしまったが、色んな感情が沸き起こっていて、身体が重く起き上がる気にならなかった。
あまりにリアルだった。
しばらく手足がジンジンしていた。

身体の様子を観察していると、

「エゴのトリックを見破って、見破り続けて生きなさい」

という声が聞こえた。
聞き覚えのある、温かい声・・・。

目覚めていたはずなのに、また眠ってしまったのだろうか?

私がドアを押さえて逃したのは私だったと不意に気づいた。
ああ、また夢をみている・・・。
そう思った。

「今度はどの角度?」
ジュジュの問いかけで身体から出ていることに気づいた。

なんだ〜、抜けてたのか・・・。

「そうよ、今度はどの角度を観る?」
ジュジュは、かつての転生で妹だった。
今はミカエルの直弟子、メイトランドと同じように天使になっていて、
私をサポートしてくれている子だ。

今年の初夢・・・、重・・・。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
16日の新月を合図…