「所有している」という意識

私たちは何かと欲しがっていないでしょうか?

新しいiPhoneが発売されるから欲しいなぁ〜
あれ?アタシか・・・(爆

こんな車、あんな家、あの人のような容姿、ああいう暮らし・・・・挙げればきりがありませんね〜。

人のそんな想いは欲です。
と同時に向上心でもあります。

だから、欲を持つことを良しとしない観念を持っていると、向上しようとする想いと行動とが解離してしまうことがよく起こります。

「お金持ちほどケチである」
という話しを聞いたこと、ありますか?

「所有している」という意識は、手にしているものを離したくはないという考えとリンクしているようです。

例えばある大学でこんな実験をしたそうです。
被験者にペンを渡すA&渡さないBで、2つのグループに分けた上でそれぞれのグループに質問しました。
Aグループには「そのペンをいくらで売りたいか?」
Bグループには「彼らが持っているペンをいくらで買うか?」

結果は・・・・・。

 

Aグループの平均金額より、Bグループの平均金額の方が4割以上安かったのだそうです。

所有している人たちは自分が所有している物に価値を多く与え
所有していない人たちは自分が所有していない物に対して、所有している人たちより価値を少なく与えた。

私たちは、何かを所有することで自分に価値を付加しようとする潜在的意識が働くようです。

そういった人の意識に刺激を与えるコマーシャルに取り囲まれて暮らしているなぁと思います。
あれも欲しい、これも欲しいと思うのは、一体誰なんでしょうね〜〜。


直近のイベント

9月
16
04:44 秋分メディスンオイル・受付中
秋分メディスンオイル・受付中
9月 16 @ 04:44 – 10月 3 @ 05:44
秋分メディスンオイル・受付中
秋分の日に行う季節の儀式で作るるメディスンオイルです。 光存在たちとともに作る数量限定の『開眼オイル』 9月16日まで予約受付ています。 (ご予約されたかたには割引クーポンを差し上げます) 詳しくはこちらをご覧ください。
9月
30
10:00 ヒプノ瞑想会・9月「夢」
ヒプノ瞑想会・9月「夢」
9月 30 @ 10:00 – 11:30
ヒプノ瞑想会・9月「夢」
「Conception(概念)シリーズ」 潜在意識の扉を開くヒプノ瞑想会9月は2回開催 日 時: ①9月16日(日)13:00〜14:30 ②9月30日(日)10:00〜11:30 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:5,000円(税別) ※Zoom参加の方も同料金です ※クレジット(PayPal)払いは金額が異なります。 今月のテーマは「夢」 眠っているとき夢を見る。そこで私たちは一体何をしているのでしょう?   この瞑想会ではリラックスした状態で体の脱力をご自身に提供する体験をして頂きます。 リラックスするとどうなるでしょう。 思考のゴミ箱が散乱した状態を感じ、そのことに囚われなくなったとき、あなたの身体や心は何を体験するでしょう。 診療催眠療法士として、約20年に渡り3000を超えるクライエントと向き合ってきた経験と倍音のヒプノヴォイスで誘導瞑想を行います。 そこに広がる未知の可能性を体験したい方、お待ちしています。 お申込みはこちらから ※完全予約制・定員になり次第締め切ります
10月
13
13:00 ヒプノ瞑想会10月「お金」
ヒプノ瞑想会10月「お金」
10月 13 @ 13:00 – 14:30
ヒプノ瞑想会10月「お金」
「Conception(概念)シリーズ」 〜Concept of the money〜 潜在意識の扉を開く瞑想会 10月は2回実施。 テーマは「お金の概念」 日 時: ①10月13日(土)14:00〜14:30 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:5,000円 ※Zoom参加の方も同料金です 10月は「お金」がテーマです。 お金について、人はたくさんの概念を持っています。 欲しいと思いながらも、 実は、あなたがお金との距離を置こうと努力しているのです。 汚い、たくさんあると怖い、騙される、盗まれる・・・・。 この相反する概念があなたをお金から遠ざけている原因です。 潜在意識の扉を開くには、先ずコレをしましょう。 診療催眠療法士として、約20年に渡り3000を超えるクライエントと向き合ってきた経験と倍音のヒプノヴォイスで誘導瞑想を行います、 そこに広がる未知の可能性を体験したい方、お待ちしています。 ※完全予約制・定員になり次第締め切ります お申し込みはこちらから〜
10月
21
13:00 ヒプノ瞑想会10月「お金」
ヒプノ瞑想会10月「お金」
10月 21 @ 13:00 – 14:30
ヒプノ瞑想会10月「お金」
「Conception(概念)シリーズ」 〜Concept of the money〜 潜在意識の扉を開く瞑想会 10月は2回実施。 テーマは「お金の概念」 日 時: ②10月21日(日)14:00〜14:30 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:5,000円 ※Zoom参加の方も同料金です 10月は「お金」がテーマです。 お金について、人はたくさんの概念を持っています。 欲しいと思いながらも、 実は、あなたがお金との距離を置こうと努力しているのです。 汚い、たくさんあると怖い、騙される、盗まれる・・・・。 この相反する概念があなたをお金から遠ざけている原因です。 潜在意識の扉を開くには、先ずコレをしましょう。 診療催眠療法士として、約20年に渡り3000を超えるクライエントと向き合ってきた経験と倍音のヒプノヴォイスで誘導瞑想を行います、 そこに広がる未知の可能性を体験したい方、お待ちしています。 ※完全予約制・定員になり次第締め切ります お申し込みはこちらから

サイト運営者

関加寿代・Kazuyo(Ray)
たった3%しか使っていない能力。可能性はまだまだ97%も残っています。
私に出逢うと、変容が起きます!  commitment

最近の投稿

アーカイブ