Oh no(脳)!!

ガリレオが地動説を唱え、天動説を採用していたキリスト教協会によって投獄されたのは今から400年ほど前で、無名の学者たちが示していたことを加味しても人々の知識の上で地球が丸くなったのはおよそ500年くらい前でしょうか?

私たちが電話を持ち歩くようになてからまだ半世紀くらいしか経っていませんが、多くの人がほぼコンピュータ化した電話と共に過ごしていますね。

クローンも作られ日進月歩するこの時代において、人間が思考するときに発するという波を観測する機器はまだできていないと言われています。

脳ってどうなっているんだろう?

目視できない電波はいっぱいあって、私たちは提供されるままに便利な気になって使っているけど、もともとは目に見えないものだったのに・・・。見えない思考の波を脳は感知していることを意識するとちょっと視点が変わるかもしれません。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
混沌とした状況の中…