平成29年酉年の風水的干支置物設置

明日は旧正月ですね。
通常干支飾りを設置されるのは、元旦がその年の干支の始まりなのでお正月飾りと一緒になさることが多いかと思います。

それとは別に、その年の氣の流れ(運気)に合った干支置物は、旧正月の前日に設置するのだそうです。風水的氣の取り扱い方を学んだとき、氣の流れにスムースに乗ることを後押しする意味で干支置物を設置することを教えてもらいました。

氣の流れなので、素材は貴石や木、陶器、布などの自然素材がいいようです。

平成29年酉年の干支置物を設置する方位は、家屋の中心から北、あるいは北西。
方位磁石で磁北をチェックし、酉さんの顔を酉方位(真西)に向けて設置します。

方位の意味などは、2月の瞑想会でお話しする予定です。

これは今朝玄関に飾ったものです。昨日商用で出向いたエリアで時間が空いたのでウインドウショッピングをしていたとき出会った酉さん親子です。手作りで木の温もりを感じる&ちょっと面白い雰囲気が気に入っています。しかも、時節に遅れているため半額でした。「良いことたんもり!」(土屋太鳳ちゃん風)


直近のイベント

11月
18
12:00 ヒプノ瞑想会・11月
ヒプノ瞑想会・11月
11月 18 @ 12:00 – 14:00
ヒプノ瞑想会・11月
潜在意識の扉を開くヒプノ瞑想会 11月のは、「ヒーリング(癒し)」にフォーカスします。 日 時:11月月18日(日)12:00〜14:00 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:5,000円(税別) ※Zoom参加の方も同料金です ※クレジット(PayPal)払いは金額が異なります。 診療催眠療法士として、約20年に渡り3000を超えるクライエントと向き合ってきた経験と倍音のヒプノヴォイスで誘導瞑想を行います。 そこに広がる未知の可能性を体験したい方、お待ちしています。 お申込みはこちらから ※完全予約制・定員になり次第締め切ります
12月
8
13:00 マンスリーレクチャー12月
マンスリーレクチャー12月
12月 8 @ 13:00 – 15:00
マンスリーレクチャー12月
イメージする力にフォーカスします。 妄想や単発的な考えに振り回されず、   五感を使ってイメージする=自分の世界を 創り出すことへとシフトしましょう。 日 程:12月8日(土) 時 間:13:00〜15:00 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:各回5,000円税別(公開チャネリングも行います) ※Zoom参加の方も同料金です。 前日の夜までにZoomIDをお知らせしますので、時間になったら参加してください。   あなたがどのような仕事に就いていたとしても、本来持っている才能を活かすことができます。 活かすことができていないと感じたり、才能なんて自分には・・・と諦める癖が身についていませんか? 詳しい内容とお申し込みはこちらから。

サイト運営者

関加寿代・Kazuyo(Ray)
たった3%しか使っていない能力。可能性はまだまだ97%も残っています。
私に出逢うと、変容が起きます!  commitment

最近の投稿

アーカイブ