平成29年酉年の風水的干支置物設置

明日は旧正月ですね。
通常干支飾りを設置されるのは、元旦がその年の干支の始まりなのでお正月飾りと一緒になさることが多いかと思います。

それとは別に、その年の氣の流れ(運気)に合った干支置物は、旧正月の前日に設置するのだそうです。風水的氣の取り扱い方を学んだとき、氣の流れにスムースに乗ることを後押しする意味で干支置物を設置することを教えてもらいました。

氣の流れなので、素材は貴石や木、陶器、布などの自然素材がいいようです。

平成29年酉年の干支置物を設置する方位は、家屋の中心から北、あるいは北西。
方位磁石で磁北をチェックし、酉さんの顔を酉方位(真西)に向けて設置します。

方位の意味などは、2月の瞑想会でお話しする予定です。

これは今朝玄関に飾ったものです。昨日商用で出向いたエリアで時間が空いたのでウインドウショッピングをしていたとき出会った酉さん親子です。手作りで木の温もりを感じる&ちょっと面白い雰囲気が気に入っています。しかも、時節に遅れているため半額でした。「良いことたんもり!」(土屋太鳳ちゃん風)


直近のイベント

7月
8
10:00 Secret door・身体の叡智3
Secret door・身体の叡智3
7月 8 @ 10:00 – 12:00
Secret door・身体の叡智3
「Secret door ・身体の叡智」3 あなたが身体に求めるものは 健康? 若々しさ? みなぎる活力? <全5回スケジュール>単回参加でもOKです 6月10日、24日、7月8日、22日、8月5日(すべて日曜日) 日 時:6月24日(日)10:00〜12:00 場 所:ChannelAsoワーク・ルーム アクセス 参加費:各回7,000円税別(公開チャネリングも行います) ※Zoom参加の方も同料金です。 前日の夜までにZoomIDをお知らせしますので、時間になったら参加してください。 あなたの身体には叡智が宿っています。 健康のために、 歩いています、ジョギングしています、スポーツをしています という方は少なくありませんね。 たとえそれが三日坊主になったとしても、そういう意識を持ったからだと思います。 最近は、筋トレがブームなのか、 パーソナルトレーナーについて筋力UPに力を入れている方もよく見聞きします。 元気で、若々しく、できれば綺麗でいたい。 ハツラツと日々を過ごすことを望んでいます。 誰もが病気で痛みや不都合のある状態で過ごしたくはないと考えているのです。 転ばぬ先の杖、という考え方が採用されているかもしれません。 でも、あなたの身体には叡智が宿っています。 日々無意識に使っている関わり方から、意識的に関わることに シフトチェンジしてみると、 身体がどれだけ多くの情報を持っているのか驚かれると思います まだ体験していなかった秘密の扉を開き、身体の叡智を体験したい方、お待ちしています。 お申込みはこちらから ※完全予約制・定員になり次第締め切ります

サイト運営者

関加寿代・Kazuyo(Ray)
たった3%しか使っていない能力。可能性はまだまだ97%も残っています。
私に出逢うと、変容が起きます!  commitment

最近の投稿

アーカイブ