活かすも殺すも・・・次第

世の中にはいろんな道具があります。
その一つ一つは何かの役に立つために作られています。

ということで、自分を取り巻くスペースを見渡してみました。
道具満載です。
目的別、用途別のさまざまな道具たち。
私の仕事部屋には
先日ブログで書いた電動式の昇降デスクと椅子の他に、いつでもサッと取り組めるような道具が配置されています。

何人の方にお薦めしたか分からないほどの優れもののグリッドフォームローラーと、その姉妹品のマッサージボール、そして骨盤職人。

書き物が多い時期は、タイマーのサインでほぐしにかかります。
んぐぐぐぐぐ・・・・。第三上腕筋ヤバイです・・・・。
昨日ほぐしたからいいってもんじゃありません。
生きて使っている身体ですから。
昨日食べたから今日は食べなくていいよねってわけにいかないのと同じです。

身の回りの道具たち、活かすも殺すも目的(目標)次第です。
「自分次第」とかだと、なんか重いですしね。
年頭ですし、目的(目標)っていうのがマッチします。

買うだけ買って放置しているものがあるのでしたら、綺麗にして譲渡したり捨てたりしましょう。
活かせない物に囲まれていると自分が活かせなくなってしまいます。


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
年の初めはゆったり…