思い通りになったら

人は朝目覚めてから寝るまでに、夥しい量の思考を行います。
そのほとんどはゴミです。
今という瞬間の役に立ちません。
もちろん、アインシュタインが話しておられたように新しい発見にもつながりません。

ちょっと考えてみませんか?
杖を一振りする手間もなく、思ったことがその通りになったら・・・・。

アレは成ってもいいけど、
コレはねぇ・・・・、
そして多分、こんなこととかはやっぱし・・・。
とか、ホレ今思いましたよね?

その思いもその通りになったら・・・?

魔法が使えたらいいなぁ
思い通りになったらいいなぁ
とか言うかもしれませんが、本気で言ってはいないのです。

だって、怖いもん。
ホントにホントにいちいち思い通りになったら、怖いもんね。

でも、実際は(潜在意識)で思った通りになっているのです。
夏の暑さが少し和らいだでしょうか?


weekly reading

Everyday spiritual

マンガでチラ見


Next
理解が深まってきま…